一緒に働いていただける方を募集します(令和5年8月23日 令和5年10月23日追記)

10月23日は司法書士試験の口述試験。福岡県試験会場での筆記試験の合格者は50名ほど。11年前、私も同じように福岡法務局で面接試験を受けました。一般企業の採用面接ではなく、落とされることはまずありませんが、なんだかんだ結果はわかっていても試験とは緊張してしまうものです。

当時の私は予備校の合格体験談で知り合いになった合格者数名と情報交換をして、予備校講師を捕まえて面接試験の概要を聞き試験に備えました。20代に経験した厳しい採用面接を予想していた私にはやや拍子抜けで、終わった後こんなものかと安堵し、次なる目標である就職活動(修行先確保)に走りました。今思えば、法務局とは肝のすわった官僚組織であり、司法書士はその下部(しもべ)なのですが、両者には「民間事業者と官僚組織」という埋められない溝があり、民間である司法書士の人材適正判断に官僚がどの程度関与可能なのか?は甚だ疑問に思います。

そんなこんなで、前後の脈絡もありませんが、一緒に働いていただける方を募集させていただきます。興味のある方はお気軽にご連絡くだされば幸いです。

※勤務時間 平日9時~17時半(繁忙期残業あり)。土日祝日休。

※法律実務の経験は不問。司法書士有資格者、行政書士有資格者、令和5年度司法書士試験受験者歓迎。                                            ※給与その他の待遇面は当事務所まで電話、採用フォームよりお問い合わせください(担当 峠坂)

    お名前 (必須)

    TEL (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文